第4回完熟オフ総括

 2月11日に開催された第四回完熟オフ参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。本記事は第4回完熟オフの結果報告を含む総括記事となっております。

 

 

〇会場についての謝罪

 まず、参加者の皆様には予定していた会場が取れず、当日急遽変更になったことをお詫び申し上げます。会場に早く到着して頂いた方や、仙台に遠方でいらっしゃった方々を振り回す形となてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 原因としてましては、主催である私の確認不足です。インターネット予約後、きちんと予約が通っているか会場へ電話で直接確認をとるべきでした。

 改めまして、このような事態になりながらも、スタッフの指示に従い会場へ来てくださった方々、私と一緒に会場の設営を手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました。その後の運営をタイムテーブルに合わせて終了まで開催できたのはスタッフ含め参加者の皆様の協力のおかげです。

 

〇結果報告

完熟オフ初めての48人集まった大会結果は以下の通りになります。

BV

決勝 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32747943

準決勝  http://www.nicovideo.jp/watch/sm32747998

 

優勝 ユウトさん

ボーマンダ リザードン ギルガルド ミミッキュ カプ・コケコ スイクン 

 

準優勝 すずさん

メタグロス リザードン カプ・コケコ カバルドン ミミッキュ ゲッコウガ

 

三位 ワイルド・ベジーズ・小林さん

ボーマンダ デンジュモク ヒードラン カバルドン ミミッキュ ポリゴン2

 

ユウトさん優勝おめでとうございます!!!

 

サブイベント竜王戦

決勝BV 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32748042

 

優勝 まっころさん

ボーマンダ カバルドン カイオーガ カミツルギ ミミッキュ カプ・テテフ

 

準優勝 あ (スタッフ)

グラードン ブラッキー ナットレイ クレセリア ミミッキュ ボーマンダ

 

まっころさん優勝おめでとうございます!

 

KP

ミミッキュ 21
ボーマンダ 14
カバルドン 14
霊獣ランドロス 13
カプ・コケコ 14
メタグロス 10
リザードン 8
ゲッコウガ 8
バンギラス 7
ギャラドス 7
バシャーモ 6
ウルガモス 6
ゲンガー 6
ポリゴン2 6
ギルガルド 6
カプ・レヒレ 6
ヒードラン 6
カプ・テテフ 5
ナットレイ 5
カミツルギ 5
ガルーラ 4
グライオン 4
アーゴヨン 4
ドリュウズ 3
クレセリア 3
ウツロイド 3
ロトム 3
ポリゴンZ 3
ミミロップ 3
テッカグヤ 3
ヘラクロス 2
カビゴン 2
ラグラージ 2
ペリッパー 2
スイクン 2
キノガッサ 2
霊獣ボルトロス 2
サーナイト 2
Aガラガラ 2
クチート 2
ドヒドイデ 2
エアームド 2
ジバコイル 2
アシレーヌ 2
ジャローダ 2
デンジュモク 2
ユキメノコ 1
キュウコン 1
ハピナス 1
ドサイドン 1
ニョロトノ 1
ボスゴドラ 1
イワパレス 1
メテノ 1
テラキオン 1
ユキノオー 1
シャンデラ 1
シルヴァディ 1
マッシブーン 1
トゲデマル 1
アマージョ 1
ヌオー 1
パンプジン 1
ヤドラン 1
サザンドラ 1
ラティオス 1
カプ・ブルル 1
化身ボルトロス 1
ズガドーン 1
ヌメルゴン 1
ムウマージ 1
オーダイル 1
ライボルト 1
デスカーン 1
オニシズクモ 1
フシギバナ 1
トリトドン 1
クレセリア 1
ツンデツンデ 1
ハッサム 1
パルシェン 1
ガブリアス 1
マリルリ 1
モロバレル 1
ベトベトン 1
シロデスナ 1
メタモン 1
オニゴーリ 1
ジュナイパー 1
ラッキー 1
ナマコブシ 1
エンペルト 1
ツボツボ 1
マンムー 1
オドリドリ 1
サンドパン 1

 

 

 

 

 

 

〇あとがき

 最初にも述べた通り、会場が急遽変わるという状態になってしまい、参加者の皆様、スタッフ、そして木町通り市民センターの方には本当に御迷惑おかけしました。重ねてお詫び申し上げます。新会場へ移行後、通信の混雑のせいか、通信エラー報告が多く、再現が困難になってしまう場面が多く見受けられましたが、大きなトラブル無く、進行できたと思います。

 また、回線が弱く、配信がうまくできなかったことも反省点です。スマホによる、スクリーン画面の直撮り配信も視野に入れるべきであったと思います。

 

 この度私、弁当バナナが東北を離れ西日本へと移ってしまうため最後の完熟オフとなってしまいました。最後、といっても、私は仙台に戻ってくる気満々なので、いつかまた数年後、第五回をやれる日が来たらと思っています。

 

 私はポケモンの対戦オフが大好きです。目の前の人と真剣に対戦して、はじめての人と交流したり、輪が広がっていく瞬間がとてもかけがえのないと思っています。今いる完熟のスタッフの多くも、対戦オフが始まりで集まった人がほとんどです。東北はそもそもシングルの対戦オフが少なく、関東などに遠征しないと中々ないのが現状でした。完熟も多くの頻度で開催することはできませんでしたが、それでも少しは貢献できたのではないかなと感じています。

 これからまた誰かが仙台で、東北で、ポケモンのオフを開催してくれたらと願っています。その開催・参加のきっかけに、完熟が少しでも影響してくれているのであればこれ程うれしいことはないなと、開催して良かったと思います。

 

改めまして感謝の言葉を。 

 

 完熟の企画を持ちかけずっと相棒として働いてくれたかとぅ

 細かいところに気を配ってフォローしてくれた あ

 最初だけのスタッフでしたが、緊張している俺を励ましてくれたたかやんさん

 絶妙な距離感で盛り上げたり助けてくれたりムードつくってくれたリカノリ

 抜くとこ抜いて、しめるとこきちんとしてくれたジャッジマンminamo

  妙に戦績強くて、二次会盛り上げ隊長のじょん

 後半参加ながらBV動画と丁寧な解説お仕事をしてくれたレイチェル

 毎回可愛いイラストで完熟オフのイメージをつくってくれたみくるちゃん

 

 そして、ぐっだぐだで頼りないながらも笑顔できてくれた参加者の皆様

 

 本当の本当にありがとうございました。ポケモンオフの主催で一番頼りない主催でしたがとても幸せな主催でした!

 

 

 仙台に帰ってきて第五回開くので待っててください。絶対に仙台に戻ってきます!

 

 

                         主催 弁当バナナ